

SO4先行体験会

SO4ロゴ



2/7、マイクロソフトのオフィスで行われたスターオーシャン4の先行体験会に行ってきました。
様々なメディアも取材してますので、おおまかな形式に関しては会場レポートは下記リンクからどうぞ。

壮大な宇宙開拓史がいよいよ始まる――『スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-』先行体験会が開催

ボリュームは多い! 『スターオーシャン4』体験会でプロデューサーが本音を激白

体験プレイから感じた、プレイヤーが選べる遊びの深さ――『スターオーシャン4』

プロデューサーとのQ&Aセッションも行われた「スターオーシャン4」メディア&ブロガー向け先行体験会の様子をお届け

エンディング、DLCの話も飛び出した!『スターオーシャン4』先行体験会

続きを読む »


テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

りゃんりゃん(ryとXbox360

こんにちは、しーりゃんです。
いつもサークル活動の報告ばかりでは味気ないので、たまにはゲームの事なんかも書いてみます。

右にあるブログパーツをご覧の通り、しーりゃんはXbox360が大好きです。
360版のアイマスをプレイしている方は分かるかと思いますが、360には全てのソフトにやりこみ度を数値で表す実績というシステムがあります。
アイマスで言えば、「真アイドルマスターになる」「10人全員をプロデュースする」事によってポイントが貯まります。
このシステムによって、プレイヤーがどの程度ゲーマーなのかを具体的に知る事が出来ます。
その実績の数値を貯める事にハマっていて、360のソフトだけで70本前後買ってしまいました。
最近プレイしているのは、TOV(テイルズオブヴェスペリア)の2周目とCLANNADですね。
今後も積んでしまっていたスクエニRPGなどを消化しつつ、2月のゲーム地獄に備えたいと思います。

これからはブログもちょくちょく更新していこうと思います。
おそらくゲーム関係ばかりですが。
次の更新はおそらく3日以内にします。
どこよりも早くあの大作のレビューを報告できると思いますよ!
絵がメインのサークルブログなのにあの超有名RPGの先行レビューでいいのだろうか!
乞う御期待!

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

今年もよろしくお願いいたします

2月に入りましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2009年になり、私も遂にデジタルで絵を描く環境を整えました。
これからはデジタルに慣れる作業を頑張っていきます。
次にイベントに参加するのはおそらく3月か5月になると思われます。

さて、昨年末の活動報告を今更ながらさせて頂きます。

まず、2008/11/2に行われた「アイドルMySTAR2008」にて、「軍用物置」さん主催の合同誌に参加させて頂きました。
合同誌はとらのあなさんにて委託されておりますので、宜しければお手にとってご覧頂きたく思います。
軍用物置さんのHP→http://gunyoumonooki.blog121.fc2.com/
とらのあなさんの委託ページ→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/16/61/040010166141.html

また、2008/12/30に行われた「コミックマーケット75」にて、「C.A.D」さんのダンス本にゲストとして参加させて頂きました。
こちらは近い内に、自分のサークルで委託販売するかもしれませんので、どうか気長にお待ち頂けたら幸いです。
メインの絵を描かれたみやぶる企画さんのHP→http://doseki-udon.sblo.jp/

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

